嫌なことの中にも、前進するすべを見つけることが出来るようになりましたし どうしてもやる気の出ない時でも、自分を鼓舞する方法がわかってきました。

★こちらの感想を寄せてくださった恵さんのセミナー体験ブログです。
「NLPって 」海原悠雲先生の NLP講座で学んでいます


この講座で学んだことは、本当に素晴らしい財産になりました。

まだまだ変化の途中ですが、
「毎日が楽しい」
それだけでも、私と私達家族にとって素晴らしいことです。


とにかくとにかく
毎日の出来事すべてに感謝の気持ちが沸いてきています!

嫌なことの中にも、前進するすべを見つけることが出来るようになりましたし
どうしてもやる気の出ない時でも、自分を鼓舞する方法がわかってきました。


そうなってくると、毎日楽しいんですよね!

週に1日の休日も、今までなら体を休めることに終始していましたが…、
今月は市民プールに行ったり、買い物のためにおしゃれして遠出したり…と
なぜだかパワフルに動いています。


目標にあげているのは、「別居中のダンナとの、話し合っての離婚」です。

その重い問題に頭を悩ましたままの、不安な毎日だったのに…
こんな風に過ごすことも出来るなんて、ちっとも思っていませんでした。


離婚についてはまだ解決には至っていませんが…
地道に進めていこうと思っています。


海原先生に、そして一緒に頑張ってきた皆様に
とっても感謝しています。
ありがとうございます!



★こちらの感想を寄せてくださった恵さんのセミナー体験ブログです。
「NLPって 」海原悠雲先生の NLP講座で学んでいます
タグ:NLP
posted by 管理人 at 23:40 | Comment(31) | TrackBack(0) | 受講者の声

今回の経験は、これからの私の人生を変えていくものだと思います。 行動することが楽しい!って思えたからです。

★受講生のYさんから感想をいただきました。
Yさんのセミナー体験ブログはこちらです
「今日もがあーッツ!」

こんにちは。Yと申します。
今回はこのようなセミナーを受講できまして、海原先生ありがとうございました。そして、いつも行動を起こし、がんばっている皆さん、ありがとうございました。

今回の経験は、これからの私の人生を変えていくものだと思います。
行動することが楽しい!って思えたからです。
今までは、やらなければいけないって思ってても、すぐには動かなくて、気持ちがなんとなくおも〜い感じでした。
今回、いろいろなことを教わって、まず自分の決めた目標をやってみましたが(続行中ですが)、楽しいんです。そして、気持ちがとてもかる〜いのです。ポンポンポン!って感じです。

今回は目標達成ということでのセミナーでしたが、毎日の生活の中で、この楽しい感覚を失わずに過ごして行こうと思います。

もちろん、私の大きな目標もありますので、それに向けても毎日少しずつしか出来ませんが、楽しくがんばります◎

今回、もう一つ言いたいことがあります。

今回のワークの中で、ご○○とお▲▲▲を書き出すところがありました。
実は、なかなかすぐには浮かんでこなかったのです。
私は結婚してから、ずーっと自分を押さえてというか、自分さえ我慢すれば、うまくいく、という気持ちで生きてきました。(お姑さんと同居で6人家族です。)

そして気づいたのです。
‘今まで楽しいことをあまり考えないで生きてきた‘って事に。。。

だから、今回を機に毎日‘今日1日がんばったご褒美‘と必ず声に出していって、チョコ1ヶとかするようにしました。

とにかく楽しく生きていけるって、とてもいいですよね。
楽しいことをドンドン増やしていって、生きていくつもりです。

なんか、話がずれてしまったような気もしますが、これも今回のセミナーで得た大きなことです。

海原先生、皆さん、まだまだ継続中ですが、これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。




★受講生のYさんのセミナー体験ブログはこちらです
「今日もがあーッツ!」
posted by 管理人 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

成功法則や、 モチベーションアップのための 本がいらなくなってきた自分にも気付きました。

★受講生の「ちひろ」こと「秋月揚羽」さんが寄せてくださった感想です。
ちひろさんのセミナー体験ブログはこちらです
「イラストレーター、漫画家になる!仕事を得る!NLPで夢を叶える体験記。」


受講生のみなさまへ

一緒に学んでくれたあなたに感謝します!
ちひろです。

今もちょっと元気が欲しい時、
みなさまの掲示板への書き込みで元気を
いただいています。
前向きな仲間って本当にいいですね!

メルアドが間違っていたらしく、グループ
参加が遅れてしまいましたが;
皆様のパワー溢れる感想、
すごい成果にも勇気をいただきまくってます!

海原先生へ

今までどんな本を読んでも、
その場限りのモチベーションアップだったり
心の底では不安な、ネガティブな気持ちが
うずまいていたりしていたのですが、

今は「高い」
(波長や気分、モチベーションなど)状態が
「普通」です。

もちろん嫌だなと思うことは日々起こってきますが、
それに起因する嫌な気持ちこそが、
こんどは「その場限り」で終わるようになってきました。


今までは本当に「知る」だけで終わっていたんだなあと、
つくづく思います。

さらに、そういう成功法則や、
モチベーションアップのための
本がいらなくなってきた自分にも気付きました。

先日の海原さんのメールで紹介して
いらっしゃった方のかかれていた


「これからの時代、必要なのは、
誰か特定の成功者の、思想や、
考えを勉強したり、追い続けたりするのではなく、
『自分自身を、自分で変える方法を身につけること』
だと、思っています」

に、同感です。

また、

最近コロンハイドロセラピー(腸内洗浄)を
行なっている施設の
HPで読んだのですが、
コロンハイドロセラピーは、健康のために
それに頼るようになってしまうのではなく、
腸自体、体自体の自浄能力を高める
お手伝いをするものだと
書いてありました。

NLPも、そういうツールなのかなと
思ったりしました。

自分のなかに眠っている、眠らされている、
自分の目標を
叶える力を呼び覚ますためのツールなんだなと。


それでは、本当に価値のある21回のモニターとして
参加させてくださって、
誠にありがとうございました!




★受講生のTさんが寄せてくださった感想です。
Tさんのセミナー体験ブログはこちらです
「イラストレーター、漫画家になる!仕事を得る!NLPで夢を叶える体験記。」
タグ:NLP
posted by 管理人 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

この講座を受講してからは、今まで諦めていた目標や願望も実現するかも、いや、必ず実現するという気持ちになりました。

海原さん、こんにちは。
NLP目標達成講座を受講したUです。

私は、この講座を受講して本当に、本当に良かったと思っています。今まで、願望や目標をもっていても、すぐに諦めてばかりでした。しかし、この講座を受講してからは、今まで諦めていた目標や願望も実現するかも、いや、必ず実現するという気持ちになりました。この講座を受講していなかったら、この気持ちにさえなれなかったと思います。これから、自分がどんどん変化していくのがたのしみです。

海原さん、一緒に学んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。
posted by 管理人 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

考え、集中する時間を持ったこと。 視野が、広くなったような気がすること。 自分が、ニコニコしている・・・・と、感じられること。

みなさーん、ありがとー!!

いっしょに、いてくれて、ありがとー!!

この講座を受けて、よかったこと・・・

私と、同じテーマで、行動を変えようとしている方がたくさんいると、確認できたこと。

みなさんが、考えて、汗おかいて、決心して、・・・・笑顔になっていくように感じることができたこと。

講座を進めるにしたがって、自分がいかに、いろんなことをあきらめ、我慢して、表現しないようにしてきたことが、分かってきたこと。

考え、集中する時間を持ったこと。

視野が、広くなったような気がすること。

自分が、ニコニコしている・・・・と、感じられること。

・・・・・・・・・・いろいろ・・・・・・

とくに、■■■■■という、強力な武器・・・・・・すべて、良い結果にすることができるメソッド。
『失敗はない・・・・・・足りないノウハウが、わかった!!』
すごい心強い言葉。

行動と、結果を切り離して考える。
私の、思考の癖のひとつ・・・・・「ここかー」って、ため息をついてしまいました。

セルフイメージは、『いらちな奴』・・・・ここから抜け切れていませんが・・
(笑)

まだまだ、わかった!のところですが、自分のものにするために、自習しまーす。

みなさんもがんばってくださいね!

おめでとー!!!!
ありがとー!!!!
posted by 管理人 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

最近急に良い事が続きだしました。私が変わった以外に考えられません。

 Pです。   皆様ありがとうございます。
最近急に良い事が続きだしました。
信じられない事に、工場を無料で貸してくださる話や、一流企業から
うちの商品を仕入れさせてほしいと言われ、私が変わった以外に考えられません。

ほんとは、皆様の良い報告が早い段階からあり、自分だけ取り残されたと言う
気持ちでしたが、もう一度始めから読み直し、頭を整理した結果だと思います。

先生ならびに皆様に大感謝で〜す。
こんな年齢で皆様の仲間入りできたらうれしいです。
posted by 管理人 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

何もかもコレからがスタート!で学ばせて頂いております。

一緒に学んでくれたあなたに感謝します
現段階はゴルフで言うところの今まで130〜140で回っていた初心者がコツを得て100を切ったというところでしょうか?とりあえず今まで霧に隠れてボーっとしか見えなかった景色においてその霧が晴れて、絡まっていた糸が解れてきた事で整理(理解)出来つつあり嬉しくて仕方がないといった状況です。これから先が難しく大変なのでしょうが・・・
自己啓発で様々な「教材」をむさぼったものの(海原先生ほどではありませんが・・)却って考えがこんがらがりまとめられなくて「知る」事にのみ必死になっていました。
私は「色々試してみたが挫折したあなた」の一員であったと思います。
実際受講してみて「あっ、」「なんか知ってる様な気がする」「聞いたことがある」
とフラッシュバックする事がいくつかありました。
でも、コレは恐らく「知る」と「わかる」の間くらいなのでしょうね。
当然他人にも教える程ではないですし実行すら至ってはいなかったです。
読んだり、聞いたりすることだけ。知識の蓄積だけで知ることを「実施している」と勘違いしておりました。
日々の生活の中でどうしても解決しなければならない悩み事が特に思い当たらず変に安定している日常ゆえ危機意識に薄く、事が起こっても頭の中だけで解決する状態になってしまいすっかり口だけ番長になってました。
仕事の上でも実行する前に限界(こんなもんでええか〜)を考えてしまい実施行動できてません。それを打破したいが為今回受講させいただきました。
このように考えてはいけないと思いながらもどうしても未だに「言い訳」「セルフイメージの低下」を行っています・・・・このメールの内容ですらそうですよね・・・・
受講の度にいい年してこんなことも今まで分かってなかったのか?理解できてなかったのか?自問自答するとその答えは常に「自分ってあかんな〜ほんまに・・・」でした。
 何とか今後はそれを理解した上で思い立ったが吉日。何もかもコレからがスタート!で学ばせて頂いております。
少しは立ち上げれたかな?と言うのが受講してよかったことです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
posted by 管理人 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

これからは将来の自分、なりたい自分にもっともっと フォーカスしていきたいと思います。

海原様、皆様、Iと申します。


一緒に学んでくれた皆様に感謝します!
皆様のメールを読んでいると勇気が沸いてきます!


>【NLPセミナーを受講して良かったこと】

今回受講させていただいた講義の中で、自分にとって
一番大きな学びは、
『自分を褒める』『セルフイメージを高める』
ということでした。

やりたいことを出来るレベルまで細分化し、1日で出来る
ことを設定して、それを実践して自分を褒める。
そして「自分はできるんだ」と認識し、セルフイメージを
さらに高めていく。
そうすることでまたさらに行動力が付いていく。
この好循環が少しずつ回り始めています。

今回の講義はあまりにも内容が濃すぎて「課題が遅れている」
という焦りがありました。
でもここで開き直って、今の自分に一番重要なことにフォーカス
してそれを実践していくことにしました。
それが上記で挙げた
『自分を褒める』『セルフイメージを高める』
です。

今までの自分は何かと自分を謙遜して表現していました。
「自分なんて大したこと無い」ことをアピールすることで
ある意味安心できますからね。
でも結局これは「逃げ」なんですね。
これからは将来の自分、なりたい自分にもっともっと
フォーカスしていきたいと思います。

講義は結局1回ずつくらいしか見られませんでしたが、
全て頑張ってメモを取りながら見ていたので、それを見返して
内容を思い出しながら、少しずつでも着実に実践していきたいと
思います。

本当にありがとうございました。
posted by 管理人 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

掲示板見て励まされたり感心したり、絶対に最後まで頑張るぞ! ってパワーを沢山貰えました。

一緒に学んでくれたあなたに感謝します!

前日にネット回線故障のトラブルに巻き込まれパニクりかけましたが、
24日の23時頃に最後までなんとか到達しました。
掲示板見て励まされたり感心したり、絶対に最後まで頑張るぞ!
ってパワーを沢山貰えました。ありがとうございます。
無事最後まで出来て自信もついたし、少しずつ変わっていくのを
自分でも楽しみながら、これからもやっていこうと思ってます。

ありがとうございました(^-^)
posted by 管理人 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

落ちこんだ時や行き詰まった時に、 海原先生のメールと受講生の皆さんの掲示板の書き込みで、 とても励まされました。

海原先生と受講生の皆様。
ケンタと申します。

「一緒に学んでくれたあなたに感謝します!」

今回の講座を受講して良かったのは、
今まで自分で自分をいじめ続けていたことに気づけたことです。

自分自身を好きでないのに他人を愛することは出来ない。
自分自身を許せないのに他人を思いやることは出来ない。

「自分の人生は自分が主役である」ことを改めて噛み締めました。

今回の講座で「自分にご褒美をあげる」ことも学びました。
有名なマラソンランナーが大会で優勝したときに
「自分を褒めてあげたい」と言っていましたが、とても大切なことなんですね。


そして一番良かったことは、
海原先生と素敵な受講生の皆さんに出会えたことです。

落ちこんだ時や行き詰まった時に、
海原先生のメールと受講生の皆さんの掲示板の書き込みで、
とても励まされました。

ありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

気がついたら始めの目標は達成していて家族も協力してくれるようになりました。

今まで理屈だけは本などでさらりと流し読みして知っていました。
マーフィー、ナポレオンヒル、本田健、斉藤一人・・・
世の中には天才的な人がいるもんだと思ってそれで終わりでした。

今回の講座は流し読みでなく
ノートをとり、判りにくい部分は何度も聞き、そして掲示板には仲間がいました。
皆さんの掲示板の書き込みで自分ばかりではないのだと安心したり
頑張ったりできました。
気がついたら始めの目標は達成していて家族も協力してくれるようになりました。


「知る、わかる、出来る、習慣にする」
「この状況を最高に△△△△としたらどう●●●●良いだろうか?」
などなど

すぐに使える、一生使える、人生を良くするための
知恵を頂きました。

海原さんに、皆様に、そしてこの講座を知るきっかけになった畑岡塾に感謝しています!
posted by 管理人 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

こんな思いも今回の学びの一つかもしれません。

一緒に学んでくれた皆さんに感謝します!

海原先生、貴重な機会を与えていただき本当にありがとうございました。

と、言いつつも、ポカやっちゃって落ちこぼれちゃいました。

間に合わなければ間に合わないで、今の自分にはそこまでが必要な部分で、この
先もっと勉強していけば習得できるから大丈夫であって、今回習得出来た部分を
大事にしていけば良いとなかば強引に思っています。

こんな思いも今回の学びの一つかもしれません。

掲示板見ると皆さんすごく頑張ってやっているから正直焦りましたし、今回のML
も皆さんの言葉にこれまたすごいなぁと思いつつまたまた焦りました。

そして今回、海原先生にポカやっちゃって落ちこぼれましたと感想を送りました
が、そのままMLに登録されてました。

そんなこんなでMLのメンバーに登録されたにも関わらず、こちらは何言っても言
い訳になっちゃうから、このまま黙して語らずのスタンスでいようかと思いまし
たが、最初にどんな状況でも、それを皆さんにシェアすると決めていたので、そ
んなヤツもここに一人いるよってMLに送信します。

これもまた、今回の学びの一つだと思います。

ありがとうございました。
posted by 管理人 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

このセミナーの効果を10倍にする秘訣は、まさに人生で成功する秘訣でしょうか

「一緒に学んでくれたあなたに感謝します!」



自分が「知る」だけ人間だったことがよくわかりました

知識の受け売りをしているだけで、自分では何一つ出来ていなかった



わかっていたのに実際にどうしたらいいのかわからなかった

それがNLPのスキルを使ってどうして行けばよいのか

具体的に解説していただいて本当に嬉しく思います



あとは、出来る 習慣にする まで行動し続けるんですね



はじめの講義で教えられた「知る わかる 出来る 習慣にする」

このセミナーの効果を10倍にする秘訣は、まさに人生で成功する秘訣でしょうか





【自分が恵まれていると感じること】について

どうも自分が恵まれていると感じることが書けません



と以前にメールしましたが、海原さんが掲示板で



  自分より条件が悪いけど

  頑張って成功した人を

  探すと良いです



  東南アジアの方に行けば、あなたより

  年収の低い気の毒な人は沢山います



  頑張って、のし上がった人も沢山います



と書かれているのを見てハッとしました

そして自分が最高に恵まれているものを見つけることが出来ました

これ一つで十分なほど・・・大感謝です!

すごくやる気がわいてきました(笑)





まだ講座の途中までしか進んでいませんが

こんなすごい講座を受講させていただいて大感謝です



海原さん、受講生のみなさん

有難うございます、今後ともよろしくお願いします

posted by 管理人 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

今までわからなかった、自分の感情をコントロールする具体的な方法がわかりました。

海原先生、そして受講生の皆様

一緒に学んでくれたあなた方に感謝します!!!

自分の感情をコントロールすることが、より良い人生を
歩むために必要なこと、と頭では理解していましたが
具体的な方法がわからなくて。。。

無理やりのプラス思考はしんどかったです。

でも大丈夫!

これからはしっかりと習慣化していきます。

今回このような貴重なNLP講座を開催して下さった
海原先生、そして、一緒に学んでくれた皆様に
感謝いたします。
posted by 管理人 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

<知る・わかる>と<出来る・習慣にする>の違いを実感で認識することが出来ました。

一緒に学んでくれたあなたに感謝します!



NLPを使った目標達成講座に参加させていただき、ありがとうございます。



特に今まで<知る・わかる>と<出来る・習慣にする>の違いを実感で認識することが出来ました。



本当に有難うございました。



海原先生・皆さん今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 管理人 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

こんな楽しく目標達成のレシピを教えていただき 本当にありがとうございます。

海原さん、そして一緒に学んでくれたあなたに感謝します! パチパチパチパチ☆

こんにちは、ぴのです。

最近 2歳の娘と一緒に楽しく歌っている歌があります(^^)

幸せなら手をたたこう! パチパチ
幸せなら手をたたこう♪ パチパチ
幸せなら態度で示そうよ
ほらみんなで手をたたこう♪ パチパチ☆

これってまるでご▲▲&ア△△△の歌みたいですね!
ほんと、幸せなら態度で示すのがいいんですよね(^^)
これってものすごく大事なんだなぁーというのを
今回学ばせてもらいました。

今までは少し目標が達成できても
「まだこれしか出来てないのか・・・」とか
そんなふうに思わなくても それは出来て当然・・・ぐらいにしか
思っていませんでした。

小さな目標を達成するごとにご褒美・・・というだけでなく
小さな目標にむけて「行動」しただけで 自分にご褒美!なんて
今までの自分と逆の発想でした。

こんな楽しく目標達成のレシピを教えていただき
本当にありがとうございます。

悩みも目標をじっくりたてる「前に」解決しておくというその順番が
本当に大切だということも わかりました。
今までは悩みをかかえながら、目標をたてて実行中も悩みに悩まされていた(笑)私です。

今回は仕事の目標にしぼりましたが、
本当に子育てにも家を建てるということにも この海原式目標達成法を活用していきたいと思います。

また今回一緒に学んでくれたみなさんの学んだことを実践した体験を掲示板でシェアしていただいたので
それを読むのも楽しく、そして海原さんのコメントでまたより深く学べて本当に
感謝感謝です!

海原さん、一緒に学んでくれたみなさん、そして講座を実践している私に・・・・・
拍手を送ります・・・(^^)/パチパチパチパチパチパチパチパチ☆

本当にありがとうございます! 幸せです♪
posted by 管理人 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

これからもっとNLPを使って、よりよい毎日にしていきたいで す。

いつもお世話になっております。



本当に感謝しております。



「一緒に学んでくれたあなたに感謝します!」

掲示板は事情により参加できなかったのですが

この講座を通していろいろとNLPについて学ぶことができたこ
とを

ありがとうございました。

NLPを学ぶ機会を与えてくださって、ありがとうございました

これからもっとNLPを使って、よりよい毎日にしていきたいで
す。

次の講座は私は進めないと思いますが皆さん頑張って下さいね
posted by 管理人 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

この1ヶ月少しずつ自分の中の変化を感じ取れることができました。

海原さん、そして参加者の皆さん。

はじめまして、Uといいます。
すばらしいNLP講座を開催してくださった海原さん
そして一緒に学んでくれた皆さんに感謝します。

僕は今までものごとを始めるとき、いつも最悪の結果を想定していました。
それは、最悪の結果になっても予想の範囲内だしそれよりも良い結果だとうれしいと思ったからです。

しかしそれが自分の中でブレーキを掛けていることにこの講義を通じて知りました。

また、はじめは上手くいかなかった●●●●●●ドも
リ△△△△を学んでから少しですが効果が現れるようになしました。

この1ヶ月少しずつ自分の中の変化を感じ取れることができました。

しかし、まだ
「知る→わかる→できる→習慣化」
の最終目標には程遠いのでこれからも
皆さんと共に学んでいければと思っています。

見直したくても講座が見れない。
というのが一番残念なことですが
教えていただいたことを習慣化できるように
頑張っていきます。

ありがとうございました。
posted by 管理人 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

★★★★★

NLPを活用した目標達成講座

NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】
たった20日間で
183名の成功者を誕生させた
30万円相当のNLP
(成功の心理学)


全国どこででもパソコンで受講できます。
あなたは、セミナーの日程調整や交通費や宿泊費に悩むこと無く、
仕事をしながら、家事や育児をしながら
目標達成の達人に進化出来ます。
この講座は今なら「驚きの返金保証」までついています


★★★★★

海原式NLP入門講座 特別価格1000円

★★★★★

☆海原 悠雲の最新情報なら・・・・・・・メールマガジン
バックナンバーのブログ



☆☆☆☆☆
海原式NLP・受講生の体験談(↓沢山の嬉しい声をいただきました)

受講生の声&体験談(その1)

受講生の声&体験談(その2)

受講生の声&体験談(その3)

受講生の声&体験談(その4)

受講生の声&体験談(その6)

受講生の声&体験談(その7)

受講生の声&体験談(その8)

・・・・・・・・・
億万長者・平秀信氏との対談

平秀信氏の著書
年俸5億円の社長が書いた
儲かる会社のすごい裏ワザ


★★★

億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談DVD
■億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談DVD

★★★

億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談CD
■億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談CD

×

